Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

LIAN LI HDD Mobile Rack RH-12

※ ハード・ディスクの容量が不足するたびに大容量化してきたので、あまったハード・ディスクが3台ほどある。ところがIDEのコネクタはもうすべてふさがってこれ以上接続できない状態になっている。
そこで、Mobile Rack RH-12というものを使ってみることにした。MOBILE RACKとINNER-RACKからできていて、
RH-12_3
RH-12_4
のなか
RH-12_6
にハード・ディスクをセットし
RH-12_5
MiuとIDEで接続されたRACK
MRRH-12
に差し込んで
RH-12_1
RH-12_2
使う。差し替えるには電源をOFFにする必要があるが、ケースを開けて接続し直す手間を考えると非常に便利だ。現在、3つのINNER-RACKを用意し、通常時に使用するものとBACKUP用のデータを保存するために使用するものとを差し換えながら使っている( 2001/03/05 )。

※ 久しぶりに読み返していたら、とっくに廃棄されたものが結構あって、これもその一つ。内蔵されているFANの音がひどく大きくなったのと、内部のIDEのコネクタのケーブルとの接続部分が外れてしまったのとで、もうとっくに廃棄処分にした( 2003/10/29 廃棄はもっと以前 )。
※ 現在はRATOCのIDE-MDK1というIDEリムーバブルケースを使用中で、こちらは今のところ問題なく作動中( 2003/10/29 )。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: HDD


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.