Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

COMODO Internet Security

COMODO Internet Security を使っている。

FREE DOWNLOAD をクリックし、
comodo01.jpg

OSのバージョンを選んでから、CLOCK TO DOWNLOAD をクリックするとダウンロードが始まる。
comodo02.jpg

ダウンロードしたファイルを実行すればインストールがはじまるが、途中でいくつか設定を確認してくるところがある。
まずは、ニュースの受け取り用のメールアドレスだが、これは受け取るのも面倒なので空欄のまま[次へ>]をクリックする。
comodo10.jpg
インストールするものを選ぶ画面だが、一番下のLivePCSupportは、どうせ30日間だけだし、よくわからないし、でチェックを外した。
comodo11.jpg
これも邪魔くさそうだから「コミュニティーには参加しない」方にチェックを入れた。
comodo12.jpg
ツールバーや検索なども現状で構わないのですべてのチェックを外した。
comodo13.jpg
DNS Serverも現状と比べてどうだかわからないのでチェックは外した。
comodo14.jpg
システムのスキャンは本来は行った方がいいんだろうけど、これやると全ドライブのスキャンをして、環境によってはえらく時間がかかるので、ここではチェックを外した。
comodo15.jpg
その後、システムの再起動が求められて、起動後にネットワークの設定を確認する窓が開くので設定する。
comodo17.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.