Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

RAD Video Tools

RAD Video Tools というのを見つけた。
ToolsというからにはVideoにまつわるさまざまな便利なツールの集まりなんだろうと思うが、とりあえず、今のところ2つの使い道しか知らない。

Call of Duty: Modern Warfare 2 というゲームがある。

随所に挿入されるMovieの出来が非常に良く、できれば単独で再生してみたいと思う。
ゲームのインストールされているフォルダを探すと、そのままvideoという名前のフォルダがあり、容量的にも動画ファイルが保存されていると思われるが、それらしきファイルの拡張子はbikで、そのままでは再生できなさそうだ。
で、「bikファイル」で検索してさまよっていて見つけたのが RAD Video Tools というわけだ。
RAD Game Tools
というサイトに行ってBINK Videoをクリックする。

開いた窓の下の方の「RADビデオツール(各種PC用圧縮ツールとプレイヤー)をダウンロードして」をクリックするとダウンロードのページが開く。(1)の矢印の部分だ。

ところで、急に日本語になったのは、実はこのサイトが日本語にも対応していたためだ、英語の方がいいという方は(2)の矢印をクリックするといい。

開いた窓で、「RDA ビデオツールズ」クリックする。

保存したファイルを実行するとインストールされるので、起動して目的のbikファイルを選んでPlayをクリックすれば再生できる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.