Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

セキュリティーチェックいろいろ

いろんなセキュリティーチェックを試してみた。
ちなみに、うちのPCにはCOMODO Internet Security Premiumが入っている。

まずは、TREND MICROさんパソコン安全度チェック!

いきなり、IEじゃなきゃだめって言われて、めげる。

IEを使う気は毛頭無いんで、IE Tabから実行してみると、しばらく待たされて、

スタートをクリックして、



はい、0点。
おいおい、どこがどうだめとかまったく無いのかよ、とにかく「買え」かよ。

次は、Symantec Security Checkです。





はい、安全です。え、安全なの?
こちらは、非常に細かく状況を教えてくれるので、TREND MICROのそっけなさから比べるとずいぶん親切な感じがする。
でも、結果的に、TREND MICROと真逆な結果なんですけど、いったいどっちが正しいのでしょう?

さて、あなたなら、TREND MICROとSymantecのどちらを信じますか?
ちなみに、私は、今までにセキュリティーがらみのトラブルを経験したことは一度もありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.