Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

TMPGEnc Xpress 4にXviDが読み込めない

TMPGEnc Xpress 4でAVIファイルを編集しようとしたら、エラーが出て読み込んでくれない。
GOM PlayerでもMPC Home Cinemaでも再生できるからコーデックは大丈夫なはずだけどな。

という思い込みがいけなかったらしい。

Codecを確認してみたらXviDとなっていたので、XviD Movies(http://www.xvidmovies.com/codec/)へ行ってXviD codec v1.2.2 for Windows
をいただいてきてインストールしたら、何事も無かったかのように読み込んだ。

動画のCodecがらみって、ずーっと、イキアタリバッタリ。
何かトラぶっても、ごにょごにょしているうちに何となく解決してしまう。
で、いったい原因は何だったの?
わがんね。
ま、いいか。
の繰り返し。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 動画


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.