Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Firefoxで現在開いているタブをまとめて保存・復活

Firefoxで現在開いているタブのアドレスをまとめて保存してあとで復元したい。

関連する複数のサイトを同時にタブで開きながら見ている最中に何かの都合でFirefoxをシャットダウンする場合、あとでもう一度同じサイトを組み合わせて開きたいときがある。

1.[Ctrl]+[Shift]+[D]でまとめてブックマークをフォルダに保存する。
ctrlshiftd1
上のような窓が開くのでフォルダ名を入力して保存先を選んで[複数のブックマークを追加]をクリックする。

2.フォルダ(ここでは0819)が作成されてその中にブックマークがまとめて保存される。
ctrlshiftd2

3.フォルダ名を右クリックすると一番上に「タブですべて開く」があるので、これをクリックすれば、まとめて保存したすべてのサイトがタブで開く。
ctrlshiftd3

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.