Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blocky Apps - Maze 10 -

Blockyはプログラムのコードを書かなくても、ブロックを当てはめていくだけでプログラムが作れるWebベースのアプリケーションだ。
本家のホーム・ページはここ(https://code.google.com/p/blockly/)。

App Inventorと似てるなあと思ったら、何のことは無い、どちらもGoogleさんでした。

そこから飛べるお試しというか使用例の中に迷路を解くもの(https://blockly-demo.appspot.com/static/apps/maze/index.html)があって、これがちょっと面白かったのでやってみた。
最後の10問目だけは若干悩んだが、こんな感じでどうでしょう?
Blockly Maze 10
確か、迷路って左右どちらかの壁伝いに行けば必ず出られるとか聞いたことがあるので、この例では左の壁伝いに進むのをプログラムしたつもり。
他の例とかどっかに貼ってる人とかいそうだなあ、今度捜してみよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.