Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

dealextremeでお買い物 2

「dealextremeでお買い物 2」としたが、実はもう4度目だ。
一番最初に買ったのはこんなやつ。
3度目のはつい数日前のことなのでまだ届いていない。

前回もポチり方を書いたが、今回はメンバーとしてログイン後にPayPalで購入したのでその経過を書く。
結論から言うと、この方法が一番簡単で手順も少なくて楽だ。

気に入った商品があったら「ADD TO CART」をクリックするとショッピング・カートに入る。
dxcom2paypal-11

商品が決まって支払いへ進むには右上にある「CART」をクリックする。
dxcom2paypal-10

下の方の「Checkout with PayPal」をクリックする。
dxcom2paypal-01

「PayPalアカウントから支払う」をクリックする。
dxcom2paypal-09

メールアドレスとパスワードを入れて「ログイン」をクリックする。
PayPalも最近はほぼ完全に日本語化されて使いやすくなったもんだ。
dxcom2paypal-02

住所が日本語で表示されて「注:選択した住所が…」とあったのでローマ字に直したが、同じようにPayPalで購入した前々回は直した記憶が無い。
「同意して続行」をクリックする。
dxcom2paypal-03

内容を確認したら「Confirm」をクリックする。
dxcom2paypal-04

特に変更する所は無い。
配送方法を変更も出来るが、そもそも安さが心情なのに余分な費用を発生させるのは邪道だと思う。
どうやっても、届かないときは届かない、トラぶるときはトラぶる、位の感じでないと海外からの購入は出来ない。
実は2度目の購入時に、届いた商品のパーツのちょっとした部品が無くなっていたのだが、数度のメールのやり取りで特に問題なく解決していて、そのうち記事にするが、DealeXtremeのサポートに対する私の心証は今のところ良い。
それにも増して商品の心証はすこぶる良好で、とにかく安いのが良い。
「Place your order」をクリックする。
dxcom2paypal-05

前回の記事はシミュレーションだったが、今回は実際にオーダー手順を踏みながら書いたので、完了するとこんな画面になり、
dxcom2paypal-06

DealeXtremeとPayPalから取引完了のメールが届く。
dxcom2paypal-07

ちなみに、1度目のときは注文日から数えて14日で、2度目のときは10日で届いた。
2度目は金額が15USDを越えたので追跡サービスがついた。
4日の違いがそのせいなのかは分からない。
いまのところ唯一追跡オプションがあった2度目のケースでの配送状況は以下の通り。
発送までに一番時間がかかってるわけだが、まあ、大陸の人はそんなもん。
dxcom2paypal-08

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 通販ショップの評価


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.