Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blender 2.73 ある頂点を別の頂点の位置に移動する

Metasequoiaだとつまんで近くに持っていって、右か左か忘れたが、マウスのボタンをクリックすると吸い付いたんだが。
Blenderでもそういう機能があるのか無いのか。

とりあえず、1つずつだがこういう方法で実現は出来るので覚書き。

B を A の位置に持っていくとする。
A を選択しておいてから、Cursor to selected を実行する。
Cursor が A の位置に移動する。
blender273cursortoselected
B を選択しておいてから、Selection to cuecor を実行する。
B が Cursor の位置に移動する。
blender273selectiontocursor

なんか、とっても面倒。

追記
もちろん上の方法は方法で使い道があるわけだが、Metasequoia で良く使ってた機能は、Blender では Snap という機能で簡単に実現できる。
灯台もと暗し。

blender273snap01

blender273snap02

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Mesh Editing


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.