Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ボタン電池を入れるところの蓋

3Dプリンター TEVO Tarantula 57 – ボタン電池を入れるところの蓋 –」

おそらく、3Dプリンターで作った実用的な物としては最小、最軽量。

0.34gだ。
一体何かというと、100均で買ったキッチンタイマーの電池を入れるところの蓋だ。

もともとのパーツは裏に爪がついていて、蓋をロックするようになっていたが、その爪が折れてしまった。

爪まで再現できれば一番いいのだが、ちょっと精度的にどうかなと思ったので、大きめにつくってはめ込むことにした。
ギリギリのサイズに出来たので、簡単には外れずちょうどいい感じに出来た。

そのうち緩くなってくるだろうが、その時はまた3Dプリンターで作る。
予想プリント時間3分4秒、材料費0.7円。

サイトマップ」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.