Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

4x4のキーパッドが届いたのでArduinoで動作チェック

こんなやつ

Keypadというライブラリがあるらしいのでhttps://www.arduinolibraries.info/libraries/keypadからもらってきてインストールする。
ついでにコードもここからもらってくる。

けど、よく見たら4×3用だったので、結局自分で書き直した。

接続は以下のとおり。

パッドに向かって左がD9で順に右へD2までを順につないだ。
eBayで送料込み88円の代物なので、キーアサインの資料などは無く、適当につないであとでコードでつじつまを合わせようとしたらこうなった。
どうやら、よくある例とは逆だったようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Arduino


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.