Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

コーヒー・ドリッパー用のスペーサー

3Dプリンター TEVO Tarantula 69 – コーヒー・ドリッパー用のスペーサー –」

コーヒー・ドリッパーを100均で買った急須の上に置いて使っている。
赤い線を引いた部分が他より高くなっているためにコーヒー・ドリッパーの据わりが悪くぐらつく。

急須なんて使ってないでちゃんとしたの買えよって話だが、間にスペーサーを入れて安定させることにした。
こんなものをABSで出力した。

こうやって急須に置くだけでドリッパーは安定する。


相変わらずの低価格フィラメントなので、グラム単価約2円、材料費30円ほどで作れる。

当面は急須を使い続ける。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.