Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

100均常夜灯が切れたので分解してみた。

こんなの。

ノコで切る。

一か所糊が付いてるだけなので、全周切らなくてもすぐ取れた。

最初から万力に挟んで不透明な部分を変形させれば、ノコ無しでも外れた気がする。
中の基板部分は、この2か所のハンダを吸い取ればすぐ外れる。

はい、これ。

こういう回路らしい。

抵抗やLEDの足を使った空中配線ってわけだ。

これが頭の上で100Vにつながってたかと思うとちょっと微妙な気分。
ダイオードは基板に糊付けしてあるようだったので外さなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他, 電子工作その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.