Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ノズルを0.2mmの物に交換してみた。

TEVO Tarantulaのノズルを0.2mmの物に交換した。
スパナのサイズ合わせしをたときの写真。

外したノズルがこれ。

ABSを使うようになってから焼け焦げが目立つようになって、工事現場から掘り出された遺物のような有様に。
購入直後の写真ではこんなにきれいだったのに。

0.2mmにして、スライサーでノズルの直径と層の厚さを変更しただけの、他はそのままの設定でM4~M6のメートルねじを印刷してみた。

M5はそのままM5のナットに通ってしまった。
他は入らなかったが、1つだけでも無加工ですんなりナットが入ったので、予想以上の精度の良さだと思う。
設定を詰めれば、そこそこ細かいものまで出力対象として視野に入って来るかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 組み立て


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.