Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

パーフェクトスペースとかいう自己顕示欲丸出し激重通販サイト

パーフェクトスペースとかいう家具関係の通販サイトへ行った。
見たい商品のリンクをクリックして商品の詳細を確認しようとすると下の絵のような状況になる。
これで1ページだ。

延々と自社の他の商品の宣伝が表示され、私が知りたい商品の詳細情報は赤く塗った部分だけだ。
ココを見たいだけなのに延々と上下左右の写真付きの宣伝を見せられてうんざりする。
通常は2・3の商品を比較したいので、この状況のページを3ページ見せられるはめになる。
邪魔くさい。
買う気が失せた。
同じ理由で嫌気がして他で買った人、結構な数だと思う。
この会社の偉いさんは自分で自分の会社のサイトを見たことがあるんだろうか。
それとも偉いさんの趣味なんだろうか?
ちなみにこのページ、すべて読み込むと67.3MBある。

比較のためにニトリの商品ページも表示してみた。

すべて読み込んで3.99MBだ。
いかにパーフェクトスペースのサイトが重いかわかる。

左がパーフェクトスペースで右がニトリだ。

というわけで、商品を比較検討しようとしたけど激重で埒が明かないので他でポチったというお話でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 生活


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.