Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

中国産毒入り食品

20081017215319.jpg
また、中国産の食品に毒が入ってたんだって。
20081017215247.jpg
しかも、これだけの検査をくぐり抜けてきたのに、防げなかったんだって。
もうさ「中国産」は絶対買わないようにするしかないでしょ。しかも、パッケージにちゃんと「中華人民共和国」って書いてあるし。
20081015184449.jpg
どうもさあ、買う方も甘いっていうかウカツっていうか、「のどもと過ぎれば」っていう悪い性格を直さなきゃいけないですね。
自分の身は自分で守る。政府も商人もいっさい当てにはなりませんよ。資本主義の国なんだから需要をゼロにすれば供給はストップするんでしょ?消費しなきゃいいんですよ。少なくとも「中国産」ってことが分かるものはいっさい買わない。
でも、そうすると偽装したり地下へ潜ったりして販売されつづけるんでしょうかねえ、まるで麻薬かなんかと同じですねえ。ま、事実、葬り去るべき「毒」なんですけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.