Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Soft Bodyやり直し2

前回の記事でどうも昔のサンプルを再現できないとお嘆きの貴兄にSoft Bodyやり直し2をお送りする。( 勝手にしろw )

どうも出来上がりの感じが違うということだったんだが、具体的にはこの2つの違いだということがわかった。


もう一度チュートリアルを読み返すと、

のように、SubSurfの設定をするようにと書いてあったのに、実は再現しようとしていた際に、この手順を無視していたのだった。
原文に行き当たらなかったので、現在のManualを見てみたら、

のように、やはりSubSurf modifier を加えるようにと書いてある。どうやら、その方が滑らかになるからということらしい。事実、出来上がりの違いは歴然としている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Soft Body


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.