Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

AACな動画の音がうまくなかったんだけど

再生中にシークバーで再生位置を変更するとそれ以降音が出なくなるという困った現象が多発し、プロパティーを見てみたらAudioのFormatがAACというものだった。
aacmovie01
コーデック関連は最近はK-Lite Codec Packというのを使ってて
aacmovie02
そのConfigurationから入って設定を変更するようなのをどこかで見かけた気がしたので
aacmovie03
AACのところをいろいろ変更しては上の現象がどうなるか試してみたら、
aacmovie04
disabledにしたらぴったり問題が出なくなり、シークバーで移動してもちゃんと音声も聞こえるようになった。

よくわからんが、とりあえず、めでたしめでたし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 動画


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.