Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

VaMからシリアル通信で値を送ってArduinoでサーボ・モーターを動かす。

表題の通りのことをして、ロボットに取り付けた懐中電灯を上下に怪しく動かすスクリプトを発表している人がいた。 https://www.reddit.com/r/VAMscenes/comments/c5wkhg/serial_robot_control/ ソフトの性格上、何を志向しているのかは明らかだ。 だが、VaMでサーボ・モータを動かすというのが面白いと思ったので、 VaM->スクリプト->シリアル通信->Arduino->サーボ・モーター を自分でもやってみようと思った。 問題はスクリプトの部分だ。 どうやってんのか尋ねたらスクリプトをアップしてくれたので参考にさせてもらった。 Trial.cs 後でわかってくることだが、

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: Plugin, Unity


Comments are closed.