Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

swfをaviに変換するswf2aviの使い方。

いつの間にかswfファイルってのは受け付けられなくなっていて、動画に変換する必要がある。
そのためのソフトがその名もswf2aviだ。
https://softfamous.com/swf2avi/
swf2avi_0.3.zipをもらってきて解凍してswf2avi_0.3_setup.exeを実行するとインストールされる。
swf2aviを実行する。

Fileからswfを選んだだけでは1フレームしか作成されなかった。
swf2avi-container.swfというのを作成してこれを実行するという手順のようだ。

起動する。

Containerを作成する。

対象のswfを指定すると下のような表示になる。
全フレーム変換したければ、画面右下にフレーム数が表示されているのでFrame Countと書かれた手前の窓の欄の数字を変更してから[OK]をクリックする。

以下の窓が出てswf2avi-container.swfが作成される。

今度はFileから上で作成されたswf2avi-container.swfを開くと以下の窓が出るので[OK]で変換が開始される。

待つ。
727枚の連番BMPファイルが作成された。

あとはAviUtlなどで動画に直せば出来上がり。

追記
出力形式はBMPかJPGか選べる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 動画


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.