Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Govee H5075とESP8266+BME280の測定値の比較

Govee デジタル Bluetooth 温度湿度計 H5075」と自作のESP8266+BME280を同じ場所に置いて測定結果を比較してみる。

ESP8266+BME280 関連記事
ESP8266 + BME280 観測値にESP8266のADCによる電圧変化も加えてロギングする。
BME/BMP280の測定値を比較した。
ESP8266モジュール(ESP-WROOM-02)を試す その44 – BME/BMP280で気温・湿度・気圧を測定する。 –


ほとんど同じ変化をするが、BME280はGoveeより1.6℃ほど高めの値になる。

BME280がもっとでたらめかと思っていたのだが、意外と同じ変化になっている。
Aliexpressで買った怪しい中華センサーをちょっと見直した。
もっとも、Govee H5075だって決して怪しくないわけではない。
どれが正しいのか詮索し始めると切りが無い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: ESP8266, Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.