秋元康の商法は「玉石混淆」「十把一絡」の「福袋商法」なので個人的には全く興味がない。
しっかり磨いた玉だけを大事に売ればいいものを、とても売れないようなただの石まで混ぜて、騙し騙し売りつけるような商法だ。
世の中にはバカが多いので、いらないものが袋の中に忍ばせてあっても、数が多いというだけでお得な気がして喜んでいるわけだ。
いらないものを買わされるのは詐欺商法にひっかかるのとあまり変わらないことに、バカだから気づかない。
もっとも、自分の金を何に使うかはその個人の自由なので、勝手にすればいいことだ。
だが、私は嫌だ。
したがって、現在も過去も、そしてこれからも、秋元康のこの手の商法に一銭たりとも身銭を切る気は無い。
つまり、どうでもいい。
どうでもいいが、今回の件は、なんだか異様なまでの嫌悪感に襲われたので、一応そのことだけをコメントだけしておく。
芸能に携わるくせに「恋愛禁止」という無意味なルールのある「十把一絡」の中の一人が、そのルールを破ったとかで、丸坊主にして謝罪したらしい。
実は、具体的にどこに嫌悪感を抱いたのか良く分からないのだが、少なくとも、言葉に出来る範囲では、
「丸坊主にすれば許されるという時代錯誤」
に対してはハッキリと苛立ちを覚える。
それから、予想されるファン離れを丸坊主という時代錯誤な方法で食い止めようという姑息さと、しかも、それをグループのオフィシャルなサイトで堂々と公開するいやらしさにも嫌悪する。
そして、少なからず、人類が過去に行ったこういう過ち(Robert Capa : FRANCE. Chartres. August 18th, 1944. French woman, who had had a baby by a Germany soldier, being marched home after being punished by having her head shaved)についての歴史的な知識もたぶん全く持ち合わせていないんだろうなという哀れみの気持ちも抱く。
そして、その直後に貼られたという写真がこれだ。
つまり、これが彼女らの本性であり、秋元康の筋書き。
それはともかく、この子、誰だっけ?
Tweet