Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

民族性

竹島問題、強硬手段も辞さず…盧大統領が特別談話 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日本が独島に対する権利を主張するのは過去の植民地領土権を主張することで、韓国の完全な解放と独立を否定する行為だ

韓国や韓国人を嫌いだと思ったことは今まで一度もなかったが、
最近なんだか嫌いだ。

北朝鮮のものの言い方と同じ匂いがする。
どういう匂いかと考えてみたが、
私のまわりにこの匂いのする人はいない。
日本人の中から探すとすると、
多分「やくざ」とよばれている人たちのお仕事中の匂いだと思う。
「あんちゃん、どないしてくれんねん。」
「おとしまえつけてもらおか。」
みたいな…。
全然道理や論理が通用しないって感じだ。

はっきり言って「むかつく」。

彼らの目的が何なのか、まったく理解できない。

あの島が欲しいのか。
自分の政権を維持するための材料がほしいのか。
日本人に嫌われたいのか。

3番目の目的なら、ほんと、十分に効果出てると思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 国際


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.