Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

しつこいようですが

1800件のうち8件だから、
8÷1800×100=0.44
なんだ、ほんの0.4%のことか。
いちいち大騒ぎすんなよ、たかが0.4%で。

と、一瞬思ったあなた。
2つの点で大間違いです。
1.亡くなった人の肉親にすれば、失われたものは「すべて」に等しいんです。
2.計算がまったく逆です。99.6%は放置だった。
ま、国家公務員でもこの程度です。
必要なのは、
難しい試験問題ではなく「良心」です。
簡単です。
「人としての心」を持てばいいんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.