Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

6J <-> 7E 04

さらにこれを6Jで読み込んで保存すると、もうどうやっても正常には読み込めなくなる。
つまりShift-JISでもUTF-8でもエラーが出るということになる。
WS000019.jpg
幾度この読み書きを繰り返すとエラーで読み込めなくなるのかはわからないが、
WS000021.jpg
元はといえば、6Jに含まれる日本語部分のせいなので、今後6Jは使うことも無いわけだから、古い日付のファイルを読むときにこれを除いてから読み込めばいいということだ。

ちなみに日本語だったものの例をあげると、

焦点距離コントロール、焦点_距離、シャッター_開く、シャッター_閉じる、ヨン、軸回転、拡大縮小、移動、方向を指示、ダイナミクス、原点

どれもわざわざ日本語に直す意味が無いものばかりに思える。
中学生レベルの単語なら直してくれなくて良いのにとも思う。
さらに、ダイナミクスはDynamics、ヨンはyonみたいに、そのまんまじゃんというものもあるから滑稽だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER 7E


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.