Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

スリムケース

P4PのケースをP35に転用したために、P4PだったPCの中身はそのまま放置されている。
A7VがP5Bにケースを奪われた際には、A7V自体が「もうそろそろね」って感じだったので、中身の放置はそれほど惜しくも無かったし、メモリと電源はヤフオクで売ってしまった。マザーボードとCPUは未だ押入れの中だが、売るにしては完全に期を逃した感があって、多分埋め立てごみ行きだろう。出していいのかどうか未確認だが。
これに対してP4Pの放置はおしい。おしいが電源とケースが無い。
え?逆に言えば電源とケースだけあれば復活?

となって、電源つきのスリムケースを探し始めている。
caseall19.gif
ざっと探しただけでもこれだけのケースが存在し、ATX規格のマザーボードと電源が無改造で設置できること、なるべくスリムなこと、購入可能なことの条件で絞ったところ、
R540Li、R530、R520Li、R510
CP-503シリーズが有力だが、まだ情報不足である。
すべて電源をケース前方下部に横置きすることでスリム化をはかるタイプのケースであり、電源付きでもっともスリムなCP-503が第一候補となった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 既製品


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.