Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

事故米

世の中にゃあ不思議な言葉がいっぱいあるわなあ。
「事故米」
なんだそりゃ?
「事故パン」とか「事故にんじん」とかもあるのか?

20080909145236.jpg
まず第一に、国内で米が余ってて、減反させてるくせに、米を輸入してる理由がわからない。しかも「義務」。

20080909145242.jpg
第二に、農薬が多かったりカビが生えてるのは普通は「返品」でしょ。なんで「事故米」とか訳のわからない言葉を勝手に作ってまで買う?しかも「税金」で。

20080909145330.jpg
第三に、5年間に96回って、1年に20回って、そんで見抜けないってどんな検査だよ。

20080909152247.jpg
第四に、とっくに分かってたけど事業者に遠慮して消費者への発表は
後回し。お前ら国民の健康より事業者の経営状況の方が気になるのなら、民間に就職し直せや。

結論

どうせ、税金だから、どっかで自衛隊が油を大盤振る舞いしてんのと同じ感覚で、何の考えも無く輸入。面倒だから量だけクリアして予算さえ使い切ればあとは知らないってことで、「『事故米』ってのどお?」「いいねそのネーミング!」見たいな感覚で、事務的に処理。ちょっと怪しかったけど、96回も接待してもらってホクホク。

というようなことでしょう。きっと。
自民党さんさあ、こんなのを放置しておいて麻生中心の出来レースしてみたって何の意味も無いと思いますがね。
え?支持率上昇?
不思議な国民だねえ、ホント。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.