“無責任発言”を撤回 農水相や官房長官に叱られた農水次官
2008.9.18 20:45
米加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)の事故米不正転売問題で「(農水省に)責任があるとは考えていない」と発言したことについて、白須敏朗農水事務次官は18日の定例会見で、「不適切だったと反省している」と謝罪し、発言を撤回した。
今月11日の会見で、同省が長期にわたって不正転売を見抜けなかったことなどについて「(農水省に)責任があるとは考えていない」と発言していた。
白須次官は、撤回の理由として「国民の皆様に不快感を与えた」ことを挙げ、「太田誠一農水相と町村信孝官房長官に注意を受けた」と説明した。
以上 産経
やっぱりこいつらは一度全員首にしないとだめだぞ。
>撤回の理由として「国民の皆様に不快感を与えた」ことを挙げ
何と言うふざけた言い分だ。「不快を与えた」から撤回でなく「責任があるのに無いと嘘をついた」から撤回だろ。
要するに口先だけで、本当は責任があるなんてこれっぽっちも思っちゃいない、という意味だな。
やっぱりさあ、役人個人にある程度の責任を取らせる仕組みを作らないと、こういういいかげんなことは止まらないよ。
なにやっても、責任も負わず、定年まで安泰。その後は、関連業界への天下りポストまで用意されてる。
こんな条件でまともに働くわけが無いだろ。
ルル日記 on 2008年9月20日 at 12:53 PM said:
事故米不正転売
太田誠一農相 内閣総辞職を24日後に控えた農水相の「駆け込み辞任」に、失望や怒りが噴出した。