Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Java Platform のインストール

Javaを用いたページをご覧になる際に、このように表示される場合の対処方法に関するおせっかい。
あ、
Windows2000 SP4
FireFox 2.0.0.16
という環境での話です。

W2Kは今となっては特殊な環境ですが、FireFoxはお勧めです。
IE環境では試してません。

20080802125332.gif
「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします。」
をクリックします。
20080802125343.gif
必要なプラグインが検索されますので「次へ」をクリックします。
20080802125349.gif
私の環境では自動的にインストールされませんでした。「手動インストール」をクリックします。
20080802125356.gif
「ファイルを保存」をクリックし、保存したファイル xpiinstall.exe
を実行します。
20080802125505.gif
同意します。
20080802125512.gif
「OpenOffice.orgインストーラ」のチェックをはずします。OpenOfficeが必要ならチェックしたままでもいいですが、通常は不要だと思います。MSも嫌いですが、SUNもなんだかえげつない感じです。
で、「次へ」です。
20080802125528.gif
少し時間がかかります。数分です。

20080802125626.gif
「完了」です。

これで、ページを再表示させると、
20080802125645.gif
今度はちゃんと表示されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.