Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

評論家うざい

学力テストの結果の公開を教育委員会が拒んでるってネタなんだけど、この評論家、認識が甘いよね。
20080915021858.jpg
基本的に「評論家」って奴が嫌いなので、何を言われても認めたくない天邪鬼な意見になってしまうが、よく見かけるこの教育評論家、現状から目をそむけて奇麗事ばかりを展開する。きっと、いじめ問題華やかなりし頃に教育評論家として売れ始めたんだろう、その頃のおいしい思いから抜けきれていない。何でもかんでも「差別」とからめりゃいいと思ってる。この人の座右の銘は「差別」「平等」「権利」そして「環境」だろ?きっと。
>レベル差があったら低い市は選ばない。
当たり前ジャン。
そのどこが差別なのか意味不明だ。差別どうこうでなく、違いがあるんだから仕方ない。低い方は高くするよう努力しなきゃいけないのに、その事実すら隠そうとする教育現場が問題なんでしょ。何でも「差別」だの「環境」だのでくくって、変えていこうとする努力に水をさす。てか、対岸から水をかける。こういうクソの役にも立たない評論家は必要ないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 教育


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.