Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

キャスター

パソコンデスクにはキャスターが付いてて床の上をごろごろ移動できて便利なんだが、ミニタワー2台はそのままのゴム脚なので不便だった。
そこで、100均で買ってきたキャスターを取り付けてみたら、パソコンデスクと一緒に動かせて非常に便利になった。
下の写真は2枚とも Raccoon FATX-7728SV のもの。
20080920134150.jpg
20080920134126.gif
もともと(1)のようにケースの底についてるゴム足を取り外したあとの穴にキャスターをつける予定だったが、(2)の3つはケース内部に当たる物があって取り付けられず、位置をずらしてドリルで穴を開け直して取り付けた。
もう一台の FREEWAY FWD-MAS-XD3 の方は何の問題も無く、足を外したあとの穴に無加工でそのままキャスターが付いて楽勝だった。
以上、キャスター代4個セットで100円×2=200円、穴あけにちと手間取って工期1時間程度。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作・改造


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.