Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

すばらしい対策です

「エクスパック詐欺」ってのが増えてるらしい。
20081020164949.jpg
まあな、オークションでもやってなきゃ私だってエクスパック自体を多分知らなかったからなあ。なんだか、訳もわからないうちにお金入れて送っちゃうんだろうと思う。未知の物に弱いんだな。そっちに気を取られて詐欺だと気づかない。まあ、いろいろな手口を考え出すもんです。
で、それに対する対策がこれ、
20081020165119.jpg
説明しなきゃ分からないくらいな非常に「抜本的な」対策なので、一応説明すると、本来現金は入れちゃいけないので、そのことを知らしめるために表示を大きくしたんだってさ。
自分の目線でしか物が見えない、自分の考えが全て正しいと思い込んでる、そもそも責任回避以上のことをやる気が無い、さあ、この対応策を考え出した担当者の真意はどれ?
実物を見たことがある人は分かると思うんだけど「EXPACK500」なんて不必要に馬鹿でかく書いてあるんですがね。あれくらいの文字で「現金は送れません」「エクスパック詐欺にご注意を」って書いたらどうでしょう?それくらいやれば、責任逃れには十分だと思いますが。
ま、幾度も書きますが、自分の身は自分で守る。それがこの国の鉄則です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.