Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ornからNEXTSPACEへ

このブログは本当にいろんなサーバを渡り歩いて来た。
その過程で、通常のWebページの形式でアップしていたものまでブログ化して取り込んできたことも考えると、非常に多彩だ。
本当はロリポップに一元化しようと思ったのだが、あそこは容量がちときついのと、安定性に疑問があるのとで躊躇し、別のサーバを探す過程でより安く、より容量があり、より評判の良いサーバがいくつもあることを知った。
結局、安い順にcgiとPHPの導入のし易さ、というか、私のスキルの範囲でこの2つがちゃんと設置できて動いたところを選んだ結果、ここNEXTSPACEに落ち着いたというわけ。
ここも含めて3つのサーバでお試しをし、その間、ロリポップのファイルとこのブログのファイルを3つのサーバに全部転送して、稼動状況を調べ、とりあえず、問題が発生しなかったのがここだ。

移転のついでにやったことは
1.EXCITEかどこかのブログ時代から引きずってきたイメージファイルの保存先のフォルダの煩雑さを修正した。
ただ、この過程で同一ファイル名の上書きをしてしまった可能性があり、後々、どう影響するか、あるいはずっと気づかぬままか。
2.内輪のリンク切れを出来るだけ直した。完璧とは言うまい、出来るだけやったつもりだ。
3.カテゴリを整理した。
の3点。

ま、そんなわけで、首尾良くいけば、この記事が移転後の最初の記事となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: レンタルサーバ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.