Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ITホワイトボックス?

ホワイトボックスと言えば、ショップブランドのパーツ寄せ集めPCのことだが。
whitebox.jpg
ブラックボックスっていうのは、中の仕組みは良くわからないけど、まあ、一応、インプットに応じて期待したとおりのアウトプットが得られればいいや、って感じの扱いのもの。
要するに「よくわからんけど、ま、四の五の言うなや」って感じ?
blackbox.jpg
だから、ブラックボックスの中身を詳しく解説したからって、それはホワイトボックスとはならない。もともと全く概念が違うんだな、私の中では。
黒の反対だから白だという単純な発想の人はいいけど、私にはどうもしっくりこない。
第一、色が白くなったって、箱の中身はぜんぜん見えないよ。
それを言うなら「クリアボックス」って言って欲しかった。
transbox.jpg
ね、ほら、これなら中身が見えるでしょ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.