Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Windows Help のブロック解除

これ自体がどういう位置づけなのかわからないが、アプリケーションのヘルプの形式に Windows Help (.chm) format というのがあって、どうも開けなかった。
windowshelp1.jpg
相変わらず問題の本質とはかけ離れたとんでもないメッセージが表示されているんだが、これはまあいつものことだ。
付属のreadme.txtを見ると
windowshelp2.jpg
アクセス権のあるフォルダにコピーしろとあるんだがそれでも状況は変わらず、結局、ファイルを右クリックしてプロパティーから、
windowshelp3.jpg
[ブロックの解除]をクリックして
windowshelp4.jpg
無事表示されるようになった。
windowshelp5.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.