Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

めざましフリップから2題

200910231116.jpg
無実の人間を拉致、監禁したあげく何の反省もない検察様へ。
検察様、反省というのは過ちの原因を究明し、是正し、それから2度と繰り返さないことを誓うという、最低限必要なプロセスを追って初めて完結するものです。
特に、最初のステップ、すなわち、なぜそれが起こってしまったかの調査、究明は最も重要なものです。
なのに、検察様、何ですかこの態度は?
これでは、何の反省も無いことがバレバレですよ。
何の反省も無いことを咎めているんではありませんよ、そんなことは重々承知ですから。
あまりにも、露骨なので、老婆心ながら、少しは反省しているふりでもなさったらいかがかと思いまして…。

2009102311162.jpg
景気対策なのはわかりますが、なぜ、自動車業界と家電業界に限定の、しかも、いかにも陳腐な「似非エコ」を冠した対策だけなんでしょう?
私なんか、車も家電も購入予定無いんですが、どんな感じで景気対策の恩恵に与れるのか、ちと心配です。
もっとも、前政権の、えっと、何と言いましたか。あ、そうそう、自民党のやったことですから、仕方ないですけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.