Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

NHK様ご来店

「暇なんだね、日本放送協会って」というお話を。

1.某所でやっているブログ(ここではないですよ。)のサポートからメールが届いて、日本放送協会様がお怒りなので、記事を削除してください。該当記事は下記の通りです。
【http://########.blog##.###.com/blog-category-##.html/】

2.えっ、どこのことかな、お怒りを買ってしまったのは?
恐る恐るメールのリンクをクリックすると、何と404エラーがっ。
日本放送協会様ったらぁ、無い記事を削除しろとおっしゃられましてもぉw。

3.ま、「日本放送協会様のご機嫌を損ねそうなものは削除しとくに越したことは無いかな。」ということで、「長いものには巻かれるッ(きっぱり)。」ことに決めている私は、日本放送協会様関連の記事は即刻削除しましたサ。
日本放送協会様だけなら記事を一時的に非公開にしておいて、アドレス変えて再掲載でもしようかとも思ったけど、サーバ側がどこまで絡んでくるか良くわからなかったからね。
しかも、この時点ではどのカテゴリーのことなのかも見失ってたしね。

4.そおか、日本放送協会様がいらしたのか、知らぬこととはいえ、失礼なことをしてしまったなあ。どの辺りをごらんあそばされたのかな。
nhksama01.jpg
ああ、なるほど。10/21、11/13と外部のリンクからおこしになって、11/27になって全カテゴリーをくまなくチェックされたんだなあ。

5.ここまできて、よくよく1にも書いたメールのリンクを見たら、フォルダ名でもないのに最後に「/」がつけてあるのに気づいた。
ああ、それで404エラーになったのか。
サポートが馬鹿なのか日本放送協会の違法コンテンツ監視係の方が無知なのかわかりませんがね。
ここでやっと、
「青山祐子」のカテゴリを削除せよ。
という御達しだったことが判明。
メールのリンクをしっかり確認せずに、どのカテゴリーのことだか確かめもせずにいたのも悪いんだが、指摘されていない記事まで削除しちゃったじゃあないかあ。

6.にしても、何かあるのかねえ、あの、以前はスポーツのコーナーをやってた、体育会系「筋肉脳」の、「改造済み」みたいな顔の、およそキャスターという響きには縁の無さそうな、厚みや深みからは程遠い印象しか得られない、青山祐子というアナウンサーには。
他にも日本放送協会様のお怒りに触れそうなコンテンツがいくらもあるのに、ログの記録上はそちらもちゃんと巡回されているのに、「青山祐子」だけ駄目ですか?
それとも単にお目こぼしいただいただけなんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.