Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

MDR-IF140のパッド

MDR-IF240RKというワイヤレスヘッドホン
MDR-IF240RK.jpg
をかなり以前から使っていて、いったいいつ購入したんだか定かではないが、その初代のヘッドホン自体は壊れたのにクレードルは健在だったので、増設用のヘッドホンのMDR-IF140というのを購入して使ってきた。
MDR-IF140.jpg
こちらは記録が残っていて、2008年の5月に購入している。
このイヤーパッドがかなり痛んだので交換したというのが今回のお題だ。
このパッドがいったいどれくらい持つ物なのかが気になったので書いておくことにした。
およそ1年半ということだ。
ちなみにこれが古くなった左右のパッド。矢印の部分は破れている。
if140padold1.jpg
これが古いのと新しいのの比較。古いのはだいぶ広がってしまってヘナヘナになっているのだが、左右のサイズの違いがよくわかる。
if140padoldnew1.jpg
いずれにしても、1年程度でこの状態じゃあ、耐久性をもう少し何とかしろよと言いたくはなる。あるいは、本体価格の2割もするこの値段を何とかしろよと。
if140padnew1.jpg
送られてきてはじめて、なぜ高いかがわかったのだが、どう見てもこんなにしっかりパッケージングする必要は無いよねえ。
左のように袋に入ってて、それがさらに1つづつ右のような箱に入ってるなんて、明らかにやりすぎ。どんな、高性能パッドなんだよと笑えてくる。耐久性低いくせにw。
2個一緒に袋に入れるだけでいいんじゃねえの?
今回は、面白がって注文してみたけど、これがだめになったら、もう別のメーカーのに買い換えると思う。最近SONYがだめなのはどうもこういうところにも原因があるように思うが、ま、そんなこと分析するよりも買わなきゃあいいだけのことね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マルチメディア


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.