Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

またMySQLダウンw

またMySQLがダウンした。
昨日の夜、というか今日の朝というか。

今回は前回よりは若干詳しい説明が報告されています。
しかもその日のうちにw。

一応書いとくと、不具合のあった直後にアクセスしたときには何のアナウンスも出ていませんでした。

すぐ出せよ!

上のアナウンスが出た時刻は例によって書かれていませんが、確認したのは16時半頃です。
なぜアナウンス自体に掲載時刻を入れないのかよくわかりません。
ここからして、対応に本気さが感じられません。
ユーザーの時間を無駄にしているという意識が欠如している証拠です。

理由はHDDの不調らしいですが、サーバってのはHDDの不調で落ちてていいものなのかどうか疑問です。人様から金を取って運営しているサーバが、当然起こり得るHDDのエラーに対処できないんじゃ素人と変わらない。
うちのPCだってHDDが不調になることは幾度もあったけど、数十分で普及できたし、そのための備えもしてある。わたしゃ素人だけどね。

ま、前回も書きましたが、ここのサーバ(NEXT SPACEですよ)は、今のところ、安かろう悪かろうを地で行ってる典型的なだめだめサーバです。
最近、方々で格安サーバのランキングをチェックしてみましたが、軒並みランクを下げています。
今後、このだめだめのまま行くなら、決して安くないし、ちょっとは改善されるなら安い買い物になるし、その辺は「バクチ」のようなもんですな。

ただ、新たに契約しようと考えている方には、やめなはれと言っておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: レンタルサーバ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.