Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

100均マウスパッド

100均でマウスパッドを物色し、こんなヤツを買ってみた。

これ以前に使っていたものも、やはり100均で買ったもので、表面が布張りのマウスパッドだった。それが実は非常に調子がよかったのだが、布の貼り付けが弱くて、だんだんはがれてしまって、のりの塗布面が手に当たってぺたぺたするようになった。そこで、どうせ105円だからというのでさっさと廃棄して同じものを買おうという心積もりだった。
ところが、この写真のものしか無かったのでしかたなく買ってきたのだった。

結果はというと、非常にマウスのすべりが悪くて、いらいらして使えないものだった。

さて、困ったなと思ったところで、これを使ってみることを思いついた。

これは、スキャナで読み取るときの裏写り防止用にしようと思って買ってきたフエルトだ。
これを敷いて試してみたらマウスのすべり具合が非常によかったので、こんな感じにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.