Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

バカの一つ覚え

常々、日本で、本来果たすべき役割を最も果たしていないのは、マスコミだと思っている。
なぜだろうと考える。
「無能」だからなんじゃないかと思わせる一例。

だったら何だってんだよ。
また訊いてるよ。
いつも同じ質問だな。
脳みそあるのか?
言葉が不自由なのか?

出来れば、質問する記者は氏名と所属を名乗る、あるいはテロップで表示するという決まりにしてほしい。
そして、AKB48よろしく、総選挙でもして一番無能な記者の選出をしてほしい。

到底、何か深い意味がある、あるいは、何か相手から引き出そうとする、十分に練った戦略がある、という質問ではないよね。
しかも、「馬鹿の一つ覚え」のように幾度もこの質問が浴びせられ、「馬鹿の一つ覚え」のように幾度も放送される。

断言しよう。
日本で、本来果たすべき役割を最も果たしていないのは、マスコミだ。



管の言いたいことが、行間からあふれ出るように読み取れるね。
「おまえ、他に訊くことないの?バカなの?」

言い直そう。
日本で、本来果たすべき役割を果たす能力に最も欠けているのは、マスコミだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.