Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

BS・CSアンテナ環境を整える さらに分配

アンテナから2つに分配したものを20mも引っぱった挙句にもう一度分配した。

【ej】【変換名人】Fプラグ圧着式[AVF]【RCP】

【ej】【変換名人】Fプラグ圧着式[AVF]【RCP】
価格:100円(税込、送料別)

BSは特に問題ないがCSは出力が軒並み減衰して、たとえばショップチャンネルは映らなくなった。
ちなみに、使った分配器は非常に安いものだが、それが映らない原因ではないと思う。まあなあ、こちらで紹介している最初に買った方の分配器でさえ相当安いのに、さらに上をいく安さだから、何とも確信は無い。だが、それよりも元のアンテナが本来はBS・CSデジタル対応のものではないので、その影響の方が大きいだろう。
いずれにしても、このショップはプラグの圧着方法などの説明がとてもわかりやすくて親切なので、アンテナ周りの工作に初めて挑戦される方はショップのWebへ行ってみるといい。
ついでながら、一緒に購入した圧着式のFプラグはカシメないとつるんとすぐ抜ける。あとで配線を変更するかもと思って仮留めのつもりでカシメて無かったのがいけないんだが、本当につるりと抜け落ちてしまい、普通の、もう少し深いコネクタの方が良かったかなと思った。
逆に、その点を除けば分配器もコネクタも十分満足のいく商品だといえる。購入したショップ自体も、メール便が使えて送料が安上がりに済むし、梱包も丁寧で満足のいくものだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 地デジ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.