Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Midnight Club: L.A. Remix

PSP版の Midnight Club: L.A. Remix をやっている。






はまっているというほどでもないが、レース系のゲームをこれだけ継続してやるのはめずらしい。
大体は2・3回走ったら飽きる。

違いは市街地を爆走するゲームだということ。L.A.が舞台なのだが、ハチャメチャな走りができて楽しい。
対向車と正面衝突はするわ、河ん中は走るわ、ビルに突っ込むわ。
決められたコースをどれだけ速く走るかって事には違いないが、ショートカットも遠回りもできるし、みんなとっくにゴールしてるのに自分だけどっかへドライブとかもできる。

Grand Theft Auto とよく似た感じだ。
Grand Theft Auto も、私の場合はゲーム本来のストーリーを無視して街中をずっとドライブしてたりしたもんだが、あれから人間の登場する暴力シーンを取り除いて、カーレースに特化すると Midnight Club: L.A. Remix になる感じ。

ただ、ボタンは直しておいて欲しいなあ。
直後に他の国産のゲームやるとき、あるいはその逆のとき、押し間違うんだよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: PSP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.