Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

MHP3 渓流

なんか、ボタンを押し間違えたらしく、スクリーンショットが撮れていたので貼る。

どおやら、「モンスターハンターポータブル 3rd」(MHP3と略すんだそうな)で渓流へ出掛けるところのようだが、クエストの詳細までは不明。

「モンスターハンターポータブル 2nd G」(MHP2G)も途中で止まってるし、そもそも、PS2版の「モンスターハンター2」(MH2)なんかほんのさわりしかやってない。で、すっ飛ばして、MHP3をやってるわけだ。世間じゃ、3DSで「モンスターハンター3G」が出たとかで大騒ぎ(中騒ぎ?)のようなのに、そんなのお構いなしって感じ。今頃、のこのこMHP3をやりだした。

MHP3をやってみてわかったのは、MHP2Gが止まってるのは武器の選択を間違えたからじゃないかということだ。
MHP2Gでは確かライトボウガンを使っていて、MHP3では双剣を使ってるんだが、猪突猛進型、特攻型、切り込み隊長タイプ、な私の場合は、どうも弓系は合わないらしい。
双剣でさえ相手の体勢を見て判断するなんてことができずに、待ちきれずに突っ込みすぎて自爆ばかりしているので、じっくり構えて狙いを定めて射るなんて芸当ができるはずなかったのだ。どうも、踏みとどまって、自分の態勢を整えてからじっくり攻めるってことができない。つい真正面から突っ込む。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: PSP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.