Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

風の吹き回し

デジタル大辞泉
「風の吹き回し」=その時々の模様しだいで一定しないことにいう。その時々の加減。

kyouikenkei01kyouikenkei02kyouikenkei03kyouikenkei04kyouikenkei05kyouikenkei06kyouikenkei07kyouikenkei08kyouikenkei09kyouikenkei10kyouikenkei11

なんだなんだ?
どうしたどうした?

とりあえず捜査する気になったり、いじめはイカンと言い出したりで、間違っちゃいないんだけどね。
この、いかにも取ってつけたような、それこそ「風の吹き回し」しだいでどうにでもなるような、いい加減な感じが、日本の教育現場を象徴してるよね。
どかっと腰を据えてじっくりやるもんだと思うけどね、教育ってもんは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 教育


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.