Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

犯人隠避、幇助罪で立件せよ

大阪市立桜宮高校校長 佐藤芳弘の弁です。
sakramiyataibatsukoucyou01
sakramiyataibatsukoucyou02
sakramiyataibatsukoucyou03
sakramiyataibatsukoucyou04
生徒の命より自分の保身の方が優先です。
この男が高校生を自殺に追い込んだと言っても過言ではありません。
一連の「いじめ」「体罰」の問題からわかることは、つまり、今の教育界に巣食う連中に教育者としての本質を求めても無理なのだということです。
じゃあどうするか。
とても簡単です。
一般社会のルールを適用すればいいだけのことです。
このケースでは、教師は暴行、傷害罪、校長は犯人隠避、あるいは幇助罪で立件してください。

教育の現場が聖域だった時代はもう完全に終了したのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 教育


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.