Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

HiveWire 3D Dawn とりあえず不要

話題のDawnだが、もらってきてお決まりのポーズ・チェックをしてみた。
dawn-v42wm
左がDawn、右後ろがV4.2にフリーのWeight Mapを当てたもの。
ともにLeft ThighのSide-Sideを90°に曲げたものだ。

股間があまりにも不自然だ。
どのパラメータをどういじってもどうしようも無いという感じだった。
というか、詳しいことはよくわからないが、根本的に関節の位置がおかしいんじゃないのかえ?

POSERでぐりぐり関節を曲げたりしてると、実際はどう曲がるんだかよくわからなくなることがあるが、この曲がり方が不自然なことは明らかだろう。

いったい、このキャラクターの売りは何なんだろう。
どうやったらこの新しいキャラクタに改めて投資する気になるんだろう?
ということで、いずれにしても、現時点では私には必要ないかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: etc.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.