Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

メモリー値上がりしすぎだろ

さっきふとメモリーでも増設しようかと思って、価格COMで値段を調べてみたら、大変な高騰中のようだ。
memorykoutou
去年の12月に3千円だったものが現在は7500円。
円安の影響だけじゃないなと思って調べたら、なんだか工場の火災があったんだと。
記事はどうもそれだけでもないような書き方だが、為替の影響と火災とで値上がり傾向に勢いがついちゃったのかもしれない。
DDR3メモリが急騰、SK Hynix工場火災が影響 – AKIBA PC Hotline!
円は85円くらいから100円くらいへの値下がりだから、倍以上に値上がりするメモリーの価格の高騰はちょっと異常な気もする。

うちはメモリースロットが4本のマザーボードと2本のマザーボードが混在してるので、出来れば8Gを2本買ってそれを2スロットのものに挿し、4スロットのものは4Gを4枚ということにしたいのだが、よく考えたら絶対必要というわけでもないし、今回は購入を見送ることにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.