Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

一番つえぇPICはどれか

「つえぇ」というのは「強い」という言葉の強調表現だ。

たぶん32bitが強いと思うので、ここhttp://www.microchip.com/ParamChartSearch/Chart.aspx?branchID=211から探す。

候補は32-bitだ。
bestpic01

200MHzの製品から探す。
bestpic02

まだ未発売の製品のようだ。
bestpic03

各仕様欄で数字の大きいものから順に選択してみて合致するものを絞っていく。
必ずしも最高性能の欄にチェックを入れていないのは、そうしないとFuture Productが候補に入ってしまって絞込みにくいからだ。
bestpic04

bestpic05

もちろん、クロック数よりメモリの容量の方が重要ジャン、とかでいろいろ視点は変わると思うが、それを言い出すときりが無い。
便宜上Microchipのページの項目を左から順に設定していくと、PIC32MX470F512HかPIC32MX470F512Lに絞られる。
bestpic06

違いはUARTの数とピン数のようだ。
bestpic07

いずれにしても0.5mmピッチのQFPパッケージという気の遠くなるような代物だ。
一番強いPICのパッケージについて」へ続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: PIC その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.