Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

安いBluetoothドングルのドライバーをインストールする

安いUSB Bluetoothドングルを買ったのはいいが、どうもドライバーがちゃんとインストールされずに、こんな状態。
bluetoothdongledriverinst01

bluetoothdongledriverinst02

そこで、うろうろしていたら、Bluetooth Driver Installer(http://bluetoothinstaller.com/)というのがあるよという情報を入手したので、ろくに説明も読まずに
http://bluetoothinstaller.com/BluetoothDriverInstaller_x64.exe
をもらってきて即座にインストールしてみた。
手順的には非常に危険です。

以下、インストールの手順
bluetoothdriver1

bluetoothdriver2

うちのPCは復元ポイントなどというおしゃれなものは設定していないので、「復元ポイントが設定できなかったけど、どうしても続けます?」って聞いてくる。
bluetoothdriver3

bluetoothdriver4

bluetoothdriver5

で、結果的には、こうなって
bluetoothdongledriverinst03

bluetoothdongledriverinst04
本来の目標だったLBT-PAR500

がちゃんと認識されてめでたしめでたしだ。
以上のようにごにょごにょして安い中華製のドングルを使うかちゃんとメーカーをそろえる

かは、個人の責任の範疇だが、上のELECOMのは1345円、中華製はたったの$3.75。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: USB小物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.